コーギー生活

コーギー・ジャックとの暮らしの中での出来事を、のんびりと書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みのお出掛け④

毎日異常なくらい暑いですね。
40℃超えが連日って・・・エアコンが無かったら耐えられないです(◎_◎;)
皆さま、熱中症にならないように気を付けて下さいね〜。

ところで、間が空いてしまいましたが夏休みの続きです。。。
3日目です。
今回は那須で一軒の家をお借りして滞在してました。
DSCF5756.jpg朝のお散歩。

向かったのは、近くの川で水遊びのリベンジ〜!!
数日間雨が降っていたので、川が増水してます。
DSCF5770.jpg

増水していても元が浅いので、構わず強制入水です(^^)
すでに嫌な予感がしているらしく、耳が垂れてしまってます。
DSCF5774.jpgまさか。。。
DSCF5782.jpg川に入れる気!?

何とか水から上がりたいらしく、小さな石にすがってます。。。
DSCF5783.jpg
DSCF5790.jpg誰か〜、助けてください〜。


[広告] VPS


そんなに、嫌なのかな。。。
逃げるように上がって行きました(+_+)
DSCF5794.jpg早く!行きますよ!!
どうやったら泳いでくれるようになるのだろうか?

この日の観光は、「清流の里」でニジマス釣り。
クーポンが有ったので、竿とエサは無料でした。
今日のお昼は釣ったニジマスです。
DSCF5824.jpg

さあパパさん、家族のお腹が満たされるよう釣ってください!
DSCF5809.jpgなかなか引っかからない。。。

はじめの方は釣れなくて、ジャックが飽きてきました。
DSCF5810.jpgまだぁ?

やっと釣れましたよ〜!!
DSCF5815.jpg

ジャックはお魚との対面は初めてです。
DSCF5811.jpg


最初はビビってワンワン言ってたのですが、そのうち咥えようとし始めました(◎_◎;)
[広告] VPS


釣果は7匹。
1匹は塩抜きで、ジャック用に焼いてもらいました。
DSCF5827.jpg焼きたては美味しいね♪

お腹を満たしたら、次は「イマジンドッグス」のドッグランへ!
DSCF5837.jpg

午後の早い時間だったので、誰も居なくて貸切。
元気に走ってくれました(*^^*)
[広告] VPS


しばらくして、フェンスの向こうにおサルさんが!
一頭かと思ったら、二頭いました。
少しの間二頭で向かい合ってましたが、その内どこかへ行ってしまいました。
DSCF5845.jpg
DSCF5850.jpg

ジャックはよく解ってなかったようで、遠目に見ただけで反応なし。
DSCF5852.jpgそれよりも暑いんだよ。
ドッグランでしばらく遊んで、この日はこれでお終い。
宿泊場所に帰って、この日の夜はバーベキューをしました。
(お肉の写真はナシです)


<おまけ>
ジョッキを凍らせて缶ビールを注いだら
生ビールのようになりました!(^^)!
見た目がおいしそうだと、本当に美味しく感じるものですね。
DSCF5856.jpg

そして、振り返るとそこに怖い光景が。。。
くらいところで、顔をかくして笑ってるワンコが居ました。
DSCF5858.jpg怖いよ〜。

スポンサーサイト
[ 2013/08/12 16:19 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
水は嫌いな子と大好きな子にわかれるのかな?
うちもピノは水嫌いだけど、プールに行ってたときは
結構泳いでました。
ホーリィはそれほどイヤじゃないみたい^^
泳げるようになると嬉しいですよね!

ジャック君、パパに釣られなくて良かったね!
7匹も釣れたらみんなお腹いっぱいでしょうね^^
[ 2013/08/12 23:00 ] [ 編集 ]
ジャック君の水を拒否る姿はデュを見ている様です
水に入れてもすぐ石の上に上がっちゃうし
動画の、水から出たいが足を水の中に入れたくないと困っている姿は
デュそっくり!あの動画はデュを見ているようでした(笑)
兄弟で水が得意な子いないしね~(^^)
もう少し大きくなったら足くらいは浸かってくれるかな?
勝手な理想は大型犬みたいに川でジャブジャブ泳ぐ姿なんだけど無理かな?
[ 2013/08/13 08:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ジャック君、水苦手なのですね。川の流れや音が怖いのを増幅させているのですかね?
まずは、水たまりからチャレンジでも良いですね。
なかなか雨が降らないですが・・・
一生懸命、足の指を開いて踏ん張って、着地する場所を探しているジャック君可愛いですね。
ジャック君は水泳部ではなく温泉部希望かな。
魚は、この後ゲットできたのかな(笑)
アルは、静か~な川っぽい所なら何とか。
[ 2013/08/13 12:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ピノホリママさんへ

一生懸命犬かきで泳いでる姿を見たいんですよね。
飼い主のエゴですけど・・・(^_^;)
ピノちゃんは、水嫌いでも泳いでくれるんですね!
もう少し水に慣れさせれば、少しは泳げるようになるかな〜。
今度、プールで再びチャレンジしようかな?

釣れた魚に向かって行ったときは、「食べないで!」って
心の中で思ってました。
まさか、咥えに行くとは!!!
ニジマス、ジャック家はペロっと食べてしまいました♪





[ 2013/08/14 10:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
セナママさんへ

そうなんですよね〜、ジャブジャブ泳いで欲しいんです!!
でも、これだけ嫌がられると望みは薄いですかね・・・。
デューク君も、水嫌がってますよね。
モンターニャのプールでの、シーンが思い出されます。
兄弟みなで特訓しますか!?(^^;




[ 2013/08/14 11:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アル父さんへ

アル君、静かな川なら入ってくれるんですね!
良いなぁ。。。
確かに、波の音とか流れの音も怖さを増幅させてるのかも!?
まずは、音のない水から練習ですかね。
しかし、川でのジャックの行動は本犬必死なだけに、
かえって飼い主は笑いが・・・(^^;

釣れた魚は、ゲットされる前に撤収しました。
その代り、焼けた魚を進呈しました。




[ 2013/08/14 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。