コーギー生活

コーギー・ジャックとの暮らしの中での出来事を、のんびりと書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みのお出掛け③

松島観光の続きです〜。
「雄島」を後にして、「五大堂」〜「福浦橋」へ向かいました。
水族館も行きたかったのですが、何せ日帰りで時間が無かったので
また今度と言う事にしました(^^)
DSCF5697.jpg

遊覧船が出発しました。
これが噂の"カモメが船についてくる"光景ですね!
DSCF5702.jpg沢山飛んでる〜。

やっと五大堂が近くに見えました。
なかなかの散策道コースですよ。
(地図の写真を撮るのを忘れてしまったぁ。。。)
DSCF5707.jpg
DSCF5713.jpg

五大堂へは橋を渡るのですが、下の海が見えてますよ!!
DSCF5719.jpg

ジャックはどうするかな?と思ったら、スタスタ渡ってます。
何だか拍子抜けだな・・・( ̄▽ ̄)
DSCF5720.jpg
DSCF5709.jpg楽勝だよ♪

カモメが沢山いたので、写真を撮ってたら。。。
DSCF5723.jpg
DSCF5725.jpg
一羽のカモメさんにガン見されてました(^^;

そして、最後の「福浦橋」
ここの橋は有料で、お店を通らないと渡れないのですがワンコOKでした。
DSCF5726.jpg
DSCF5734.jpg

テクテク歩いて奥にある展望台へ行きましたよ。
良い景色だったのに、晴れてなくて残念だな・・・(+_+)
DSCF5739.jpg

散策したら小腹がすいたので、これを食しました。
DSCF5742.jpgずんだ餅♪
DSCF5743.jpg
美味しかった〜(*^^*)

ジャックは暑さでちょっとへばってます、のでおねだりナシ。
DSCF5744.jpg

あれ!?いま食べたばかりなのに、もう次のお店・・・
DSCF5745.jpg
仙台までせっかく来たのだから、これを食べなきゃ!
と言う事で牛タンのお店「利休」へ。

私はふつうの「牛タン定食」
DSCF5746.jpg

パパさんは「牛タン極定食」厚みが違います!!
DSCF5748.jpg
牛タンはもちろん、スープも美味しかった〜(≧▽≦)

食べるだけ食べて、高速に乗って那須へ戻りました。
振り返れば食べ歩きのような仙台観光になってました(^_^;)
でも、美味しいから・・・ま、いっか!
今度は、ゆっくり観光しに行きたいです。
そして晴れて欲しいな〜。

スポンサーサイト
[ 2013/08/08 16:27 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
なかなかのハードスケジュールでしたね
ジャック君もいっぱい歩いたんだね。
お疲れモードの写真もかわいいよん☆

下の海が見える橋、ジャック君よく渡れたねー。
怖くなかったのね、お利巧だっ。
デュだったらビビッてコギスト間違いないでしょう(^^)

利久行ったんですね。いいな~
私はデパートの催事に来るお弁当しか食べた事がな~い
お店で食べる焼きたての牛タンは最高だっただろうな。。。
「牛タン極定食」美味しそう。あんなに厚い牛タン食べてみたい!


[ 2013/08/08 22:21 ] [ 編集 ]
松島観光楽しめたご様子で何よりです!

美味しいものが沢山ありますね(^_-)-☆

私も松島へは一度だけ行ったことがあります。その時は新幹線の日帰り旅行でした。

次回はまろんがいるので車で行ってみたいです。

ところで…質問ですが…自宅⇨那須は日帰り? 那須⇨松島? 自宅⇨松島?

あれれ~? ジャック家がタフなのはよくわかりました(*^O^*)

ジャック君はいろんな所に連れて行ってもらえていいですね~(*^▽^*)
[ 2013/08/10 12:01 ] [ 編集 ]
ジャック君、海が見える橋を全然気にせず
渡るなんて大物ですね^^
うちは絶対に渡れないと思う、、

牛タン(特に極)も海鮮丼も美味しそうだなぁ!
仙台名物を堪能させてもらったみたい^^
日帰りだったんですね、パワフルだわ~!
[ 2013/08/10 20:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
セナママさんへ

思ったより歩く距離があったので、ハードでしたね〜(^^;
さすがにジャックも後半はお疲れモードでした。

橋、渡れたんですよね!
海に気が付いてないのか?とも思いましたが、
普通に渡ったので、かえってビックリしました。
デューク君は、どうでしょうね?
渡れちゃうかも?

「利休」の牛タン、美味しかったです。
お代わりしたくなるくらい美味しかったですよ〜。
極のあの厚さはビックリでした。
パパさんは、満足げに食べてましたよ(^^)


[ 2013/08/10 22:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひらりんさんへ

松島へは、自宅⇒那須で泊まって、
那須⇒松島⇒那須の日帰りですので、夏休みはまだ続いてるのです(^_^;)
下調べした時は、那須からなら片道3時間くらいだから
行けない距離じゃないと思って、行ってきました。
松島観光で結構歩いたので結構疲れました。
是非、まろんちゃんと一緒に行ってください〜(*^^*)

[ 2013/08/10 22:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ピノホリママさんへ

下に海が見える橋だったら、普通のワンコならビビると
思うんですがね、ジャックは大物なんでしょうか?

仙台の美味しいもの食べ歩きの旅になってました(^^)
那須からですが、日帰りはやはり強行だったかな〜?
次回はゆっくり行きたいです(*^^*)

[ 2013/08/10 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。