コーギー生活

コーギー・ジャックとの暮らしの中での出来事を、のんびりと書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューリップ。

今日は「あけぼの山農業公園」へチューリップを見に行ってきました。
天気も良いし暖かいし、暑いくらいだけど・・・。
DSCF4553.jpgルンルン?

今年は暖かくなるのが早かったので、
桜同様チューリップも咲くのが早かったようです。
風車があって、こうやって見ると日本じゃないみたい。
DSCF4563.jpg

もう咲き終わりだと聞いていたのですが、
やはり花が開ききってますね。。。
DSCF4564.jpg
DSCF4565.jpg
でも、まだキレイです(*^^*)

チューリップをバックに写真を〜♪
DSCF4567.jpg

と思ったら、ジャックのこの表情。
DSCF4567 - コピーなんて顔してるんじゃ〜!
何故この場面で無表情・・・(-_-;)

花の後は、「布施弁天」へ行くことに〜。
途中に「日本庭園」も有りました。
DSCF4584.jpg
風情がありますね。(ジャックパパ撮影)

コーギーの女の子に遭遇。
やっぱり顔が小さくって、カワイイ♡
DSCF4587.jpg
DSCF4585.jpg
人が好きだそうで、ジャックよりも私たちに寄って来ました♪
「布施弁天」はジャック入れないので、写真は無しです(^^;

ジャックパパ、地元なのに行ったことがないと言うので
チューリップを見に行ってきました。
キレイなチューリップを楽しんだ後で知ったことが。。。
このチューリップ畑、犬は入っちゃいけなかったそうです(T_T)
残念です。。。






スポンサーサイト
[ 2013/04/18 21:38 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
チューリップ、きれいですね~♪
最近はいろんな種類や色があって、ますます
楽しくなります^^
わんこ立入禁止、残念だけど知らなくて良かったですね(笑)
ちょっとお顔は残念だったけどね^^
[ 2013/04/19 00:08 ] [ 編集 ]
そーなんですよ
あけぼの山のチューリップ畑、ワンコ禁止なので
我が家は行きません・・・実に不愉快でございます。
それで、明日ひたち海浜公園に行こうかと思ってます。
あっちは、ワンコの落とし物をちゃんとすれば、OKですもの
柏市より、懐が大きいです。
さすが国立ですね・・・なんちゃって

いやぁ~最初写真見た時、いつからワンコOKになったんだろう~って
やはり、ダメでしたか・・・・・
以前お昼のワイドショーみのもんたの(日本テレビ)CMに入る時に
どこかの風景が映るんですが、あけぼの山を映された時には
あ~~もうダメだと思いました。
テレビに映っちゃうと、翌日から、もう~混んで混んで大変
今はあの番組なくなったのでいいのですがね~
朝のNHKのニュースでやられちゃおしまいです。
あけぼの山にまつわる話はたくさんありますけど、このへんで・・・・
ジャック君また遊ぼうね~
[ 2013/04/19 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ピノホリママさんへ

種類、多いですよね〜。
色も形もいろいろあって楽しめました♪

チューリップの周りは柵も何もないので、
基本的に誰でも出入り自由な状態なんです。
なので全部見終わって場所を変えようとしたら
看板に書いてあったというオチが。。。(^^;

[ 2013/04/19 22:41 ] [ 編集 ]
Re: そーなんですよ
チャコ&サクラママさんへ

あけぼの山、ワンコ禁止だなんて知りませんでした(-_-;)
あんなに開放的な場所にありながら、ワンコには優しくないですね。。。
むかし、TVズームインでもこの季節になると取り上げられてましたね。
その頃は、相当混雑してたんでしょうね〜。

ひたち海浜公園は、良いですね♪
園内にちゃんと売店もあるし、広くて見ごたえがあります(^^)
あけぼの山の売店はやる気が有るのかないのか・・・
公園の規模からして、どこかとは大違い!ですね(^_^;)

チャコ&サクラちゃん、また遊んでね!
楽しみに待ってるよ〜(^o^) byジャック


[ 2013/04/19 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。