コーギー生活

コーギー・ジャックとの暮らしの中での出来事を、のんびりと書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕方のお散歩。

一昨日の夕方は、手賀沼まで足を延ばしてお散歩。
この日は、暖かくてお散歩には気持ちいい気候でした。
ジャックは、草の匂いチェック&タンポポの花を探してます。
DSCF4522.jpgタンポポないかなぁ〜。
タンポポの花を食べるんですよね。
これは去年は無かった行動です。美味しいのだろうか?

気持ちいいね〜。
ジャックの足取りも軽やかです(^^)
DSCF4524.jpgフンフンフン♪

白鳥が歩道脇で休んでました。
種類はわからないのですが、ここの白鳥は渡らないで
一年を通して手賀沼にいるんですよ。
この白鳥はつがいかな?
DSCF4537.jpg

ジャックはものすご〜く興味があるようで近づきたいのですが、
羽を広げて「シャーッ」って威嚇されちゃうんですよね。(^_^;)
DSCF4541.jpg

去年も同じような場面がありました。
DSCF2585.jpgこの時も威嚇されたね。
威嚇されても怖がらないし、めげないので何度でも同じことをします。

ついつい撮ってしまうお尻の写真♪
DSCF4528.jpg

やっぱり、こういう緑がいっぱいの散歩の方が足取りが軽快になるね。
表情も、楽しそうだもんね(*^^*)
DSCF4527.jpg楽しいよ♪

もうそろそろ白鳥にヒナが誕生する季節、
今年は何羽孵るのかな?
毎年の密かな楽しみです(^^)
スポンサーサイト
[ 2013/04/17 11:02 ] 手賀沼 | TB(0) | CM(6)
手賀沼
昔に比べると、かなりきれいになりました。昔はそばによるとドブ川のニオイ
今はそれがありません、ジャック君白鳥さんに興味あるのかな??
でもくちばしの周りに細かな歯のようなものがあるので注意ですよ~
あれでバグバグこられたら痛いですからね~
うちの子供たちが昔函館のそばの大沼でやられました。
餌付けされてて、ボートに近づいてきて何かよこせと催促されたんですけど
あいにく何も持ってなくて、腹いせに噛まれました。
これから繁殖の時期ですからなおさら怖いです~

好奇心旺盛でいいですね~サクラは今日のこの強風が怖くて散歩に行きませんでした
ヘタレな犬です~
[ 2013/04/17 19:19 ] [ 編集 ]
Re: 手賀沼
チャコ&サクラママさんへ

そうですね、昔はかなり汚かったのですよね。。。
今は、それが嘘のようです。

白鳥もそうですが鳥全般に興味があるようで、
カラスにも近づいて行こうとするんです〜(・_・;)

くちばしの周りに歯のようなモノ!ですか!?
鳥のくちばしでつつかれただけで痛そうなのに。。。
繁殖の時期ですし、気を付けます〜!!
白鳥って、意外と攻撃的なんですね(◎_◎;)

サクラちゃんはデリケートなんですね。(^^)
ジャックは、ビビりなところと図太い所が有るんです。
風の中のお散歩は平気なのですが、ビニール袋などがガザガザと
飛んでいるとビビって「ワンワン」吠えまくります。
[ 2013/04/17 22:10 ] [ 編集 ]
あれれ、うちのPCのせいかFC2不調のせいか、
写真が全部見られないです?
おちりの写真、見えないとよけいに見たい!(←変?)

ジャック君のところは、近くに遊べるところがたくさんあって
うらやましいなぁ!
白鳥さんには要注意ですね、たしかにとっても凶暴(気が強い)って
聞いたことありますよ~。
[ 2013/04/18 00:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ピノホリママさんへ

写真見れませんでしたか?何でしょうか?
ジャックパパに確認したら、昨日は写真が見れなかったと言ってました。
ブログの確認画面では、大丈夫だったのですが・・・(?_?)

ジャック地方は、ちょっと車で行けばそこには田園風景が・・・
沼や川が近いので、お散歩には困らないです(^^)
白鳥のイメージからは、凶暴だなんて想像出来ませんでした。
これからは、むやみに近寄らないよう気を付けます〜。


[ 2013/04/18 20:52 ] [ 編集 ]
お写真
写真見える時とダメな時があります。
これはもう~FCブログのせいじゃないですか~????
せっかくの写真残念ですよね~
[ 2013/04/18 21:34 ] [ 編集 ]
Re: お写真
チャコ&サクラママさんへ

見えない時もあったんですか!?
う〜ん、残念です。
何とか改善してほしいです。(-_-;)



[ 2013/04/18 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。