コーギー生活

コーギー・ジャックとの暮らしの中での出来事を、のんびりと書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注射。

昨日は、一年に一回のワクチン接種に行ってきました。
まだまだお子ちゃまなのか?
病院大好きで、自分から喜んで入って行き病院のスタッフさん達に愛想を振りまく。
DSCF3902.jpgお名前呼ばれ待ち〜。

診察台に乗っても怖がることもなく、喜んで診察を受け。
注射をされても何の反応も示さない。
大人しく診察を受けるので、最後に「良い子だったね〜」とおやつをもらう。
とっても要領のいいジャックである。
DSCF3903.jpgお会計待ち。

待っている間、ほかのワンコに反応はするものの終始リラックス。
診察室から聞こえてくる鳴き声にも全然反応なし。
大物なのだろうか?(^^;
DSCF3904.jpg伸びちゃうよ〜。

家に帰ってからは、ワクチンの影響で爆睡です。
DSCF3910.jpgzzz。。。

ドッグランでの成果が出たのか、めでたく13kgを切ることが出来ました♪
もう少し続けて12kg半ばくらいまで落としたいです。(^^)
スポンサーサイト
[ 2013/02/19 12:31 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
おじゃまします
こんにちはー

伸びちゃってる脚・・・・かわいーww
[ 2013/02/19 13:50 ] [ 編集 ]
おりこうさん!
とてもお利口さんですね、うちのお医者では大騒ぎです。車で待つことが多いほど。うらやましいです。
うちの子も、股関節に負担がかかりすぎと、減量に励んでます。
ヨーグルトやブロッコリーの茎をおやつにしてます。ペットくすりのマルチビタミンのサプリメントもいいですよ。不足しそうな栄養をおぎなってくれてるようです。
[ 2013/02/19 15:25 ] [ 編集 ]
Re: おじゃまします
pinkyさんへ

脚を目一杯伸ばしてこの長さなんですよ〜!
短くて、可愛いと思ってしまいます(^▽^;)←親バカです。



[ 2013/02/19 22:23 ] [ 編集 ]
Re: おりこうさん!
めいママさんへ

めいちゃんて、減量必要なんですか?
ひぬまで会った時は、そんな感じしなかったですけどね〜。

ジャックも減量のため、フードを減らして代わりにキャベツなどの野菜で
かさ増ししてます。なので栄養不足は気になってたんです。
マルチビタミン、探してみます。(^^)/


[ 2013/02/19 22:36 ] [ 編集 ]
大物です( ^o^)ノ
ジャック君 大物ですよ~( ^o^)ノ

まろんは診察室の様子まではジャック君な同じですが、待合い室などで他のワンコがいると遊びたがって困ります。

相手のワンコに吠えられるとママの後ろか隠れます。(笑)

でも、診察室ではジャック君のように愛想を振りまき注射もじっとしていていい子なので、先生や看護師さんからは「腹が据わっていて大物だね」言われます。

ジャック君は足を伸ばしてリラックスまでしちゃうのですもの~かなりの大物ですよ~お利口さんですね(@^▽^@)
[ 2013/02/19 23:29 ] [ 編集 ]
ジャック君、お利口ーギーですね!
愛想が良い子はそれだけでもかわいいのに
注射もじっとしていられるなんてすごい!!
うちはガタブルするし、吠えるし・・・
お恥ずかしいわ。。
ダイエット順調ですね、がんばれ~♪
[ 2013/02/20 00:27 ] [ 編集 ]
Re: 大物です( ^o^)ノ
ひらりんさんへ

パピーの頃は他のワンコと遊びたがって落ち着きがなかったのですが、
最近やっと落ち着きました。
まぁ足を伸ばしてリラックスって、そこまで落ち着かなくても。。。
と思いますが(^^;

まろんちゃんも「大物」なんですね!
大物だけど、吠えられるとママに隠れちゃう。可愛い♡
先生たちの「腹が据わって・・・」のコメントが面白いです〜。





[ 2013/02/20 11:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ピノホリママへ

今のところ病院ではお利口ーギーになるのでしょうが、
これから1年後2年後にどう変化していくのか。。。
楽しみでもあり、怖くもあります。

体重、まさかの「減」でした!
この調子で順調に減ってくれるといいです(^^)
[ 2013/02/20 11:12 ] [ 編集 ]
ジャック君大物間違いない!
デュは病院大嫌いです。骨折した時診察で痛い思いをしたのが
トラウマになってるみたいです。でも注射は大丈夫!
セナでも病院ではあんなにくつろがないですよ(^^)

我が家はダイエットにおからを混ぜています
最近うん○の調子も絶好調でいいみたい
これからもダイエット頑張ろうね~
少しは二人のダイエットの頑張りを見習わないと。。。byセナママ
[ 2013/02/20 11:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
セナママへ

ジャックは寛ぎすぎなんですよね(^^;
看護師さんとかはだ〜い好きで、おしりをフリフリしながら
甘えに行きます。チョット恥ずかしいくらいです。
デューク君、病院には嫌な思い出があるんだね〜。
でも注射は、我慢できるんだ!エライね!!

おからは、腸に良いみたいですね。
炒ってからフードに入れてるんですか?(^^)








[ 2013/02/20 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。