コーギー生活

コーギー・ジャックとの暮らしの中での出来事を、のんびりと書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛刈り・・・。

今日、ジャックは犬生で初めて「毛刈り」をされました
朝、遊んでいた時にチョット体を触ったら、おっきなデキモノがあったので、
確認しようと毛をめくったら、デキモノがはがれ、血が出て来たのですぐに病院へ!
DSCF8950.jpgいっぱい張られた・・・
デキモノとは、いわゆる「ニキビ」なんですけど、芯から取れたのでえぐれた感じにはがれちゃったんです。
なので、血が出ちゃったんですよね。

以前にも同じところに、脂肪の塊みたいなのが出来て診てもらったんですけど、
注射器で取ってもらって済んだのですが、今回はちょっとビックリでした。
DSCF8951.jpg

患部を洗って、薬を付けるのでバリカンで剃られました
ガーゼを当てて、包帯代わりにテーピングでべたべたと貼られ・・・。
DSCF8961.jpg
貼ってると言うよりも、乗っかってる風ですね。

化膿しないように、抗生剤の飲み薬を頂きました。
DSCF8963.jpg
DSCF8965.jpg

病院で処置をされてる時も、大人しく痛がる様子も無かったので、
傷口がふさがればOKかと思います。
夕方の散歩も元気に歩いてました。
ただ、同じようなことが何回も繰り返すようなら、脂肪の塊が出来る袋を手術で取った方が良いと言われました。
これは体質の様で、何か所も出来ちゃうワンコもいるようです。

2、3日後に病院へ行って、テーピングが取れたら禿が見えちゃうのかな?
スポンサーサイト
[ 2015/10/05 19:13 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/08 08:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
コメント有難うございます!

たまたま私の事が休みの日だったので、すぐに病院に連れて行けてよかったですi-228
抗生剤8日分ももらいました〜!!
[ 2015/10/08 15:18 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
ご無沙汰しておりますv-164
ニキビが芯から取れる・・・想像しただけで「ウギャーーv-12!!」と叫びそうです・・v-164
心配になっちゃいましたけど、お散歩姿は相変わらず凛々しくて、
ちょっとほっとしました。
大丈夫!ジャック君は、ハゲでもイケメンですから!・・笑。
毛が生え戻るころ、また、一緒にお散歩させてくださいねv-10

ラテはすっかり中型犬v-286ですが、相変わらず甘えん坊ですから、ジャック兄ちゃんにも、ジャックママにも会ったら大喜びだと思います。
また、お会いできますように・・v-22
[ 2015/10/09 15:34 ] [ 編集 ]
おかあ
ジャックくん、大丈夫?
早くよくなりますように・・・
月末には毛が伸びてるといいですね。
気になるのがテーピング・・・写真で見ると
はがれそうな感じだけど、大丈夫なのかしら?
[ 2015/10/10 08:14 ] [ 編集 ]
Re: 大丈夫ですか?
らてままさんへ
コメント有難うございます。

すっかりご無沙汰してます〜i-237
ラテ君、中型犬・・・そんなに大きくなりましたかi-199
会いたいですね〜i-179

ニキビが破裂したのを見た時は、私もさすがにちょっとビビリました。
結構グロかったですi-229
すぐに病院に連れていけたので、良かったです。

また、ラテ君と会いたいなぁ。。。
会いましょうね。
[ 2015/10/14 10:11 ] [ 編集 ]
Re: おかあ
おかあさんへ
コメント有難うございます。

テーピングはジャックの毛が長いせいか、浮いてる感じでしたね。
病院で貼ってるのを見ていても、先生が苦労してるのが見えました。
なので、いっぱい張られちゃった・・・i-230
[ 2015/10/14 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。