コーギー生活

コーギー・ジャックとの暮らしの中での出来事を、のんびりと書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海&修行?②

海で遊んだあと、お昼ご飯を食べに近くのお店に移動。
_1030325.jpg

パパさんが「海鮮焼き」が食べたいと言うので。。。
ハマグリです〜
_1030314.jpg
_1030315.jpg
_1030316.jpg
大粒で、プリップリで美味しかったです
ジャックは、車でお留守番しててもらいました

私たちのお腹が満たされ、ジャックにも少〜しのおやつをあげてから
チョット離れた次の場所へ移動しました
_1030326.jpg

鋸山ロープウェー。
DSCF8465.jpg

ワンコは抱っこでOKなのです。(条件は有るのですが。。。)
この日は、空いていたのでジャックも乗せてもらえました
DSCF8470.jpg

ロープウェーは初めてじゃないけど、少し緊張気味?
目がまん丸です
DSCF8472.jpg

山頂からみた風景。
九十九里浜は曇りがちで、秋の気配が漂っていたけど、
内房のこちらは、季節はまだ夏!と言った感じでした。
DSCF8486.jpg
DSCF8487.jpg

鋸山は山全体がお寺なんですね。
拝観料も払いました。(ワンコもOKです)
DSCF8517.jpg

道中は、殆ど階段。
しかも、結構急な階段です
DSCF8491.jpg

まずは観音様を見に。
DSCF8492.jpg

「百尺観音」です。
交通安全の守り本尊。
DSCF8493.jpg大きいです!

そして、そこから上を見上げると、飛び出た岩が。。。
DSCF8495.jpg

展望台のようになっているので、行ってみました。
急な階段をピョンピョンと跳ねて上るジャック
DSCF8496.jpg

下の方は削られてなくなってます!
DSCF8503.jpg

「地獄のぞき」だそうで・・・
ジャックはパパさんに抱っこされて、余裕のヘラヘラ顔です
DSCF8505.jpg

私もちゃんと地獄のぞきしました。
高所恐怖症ではないですが、足元からゾワ〜っとしました
次は日本一の大仏様です。
スポンサーサイト
[ 2014/09/14 22:21 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
ううううう・・・・・
地獄のぞき・・・・・写真なのに・・・見ただけでゾクゾクしちゃってます・・・
高所恐怖症じゃないんですけどね・・・
うちの旦那だったら、絶対行きませんね~
そういえばまだ行ってない所がたくさんの房総ですね~

でも、ジャック君抱っこしてロープーウェイに乗ったんですか~??エライ!
[ 2014/09/15 08:24 ] [ 編集 ]
Re: ううううう・・・・・
チャコサクママさんへ

チャコサクパパさんは、高い所ダメですか?
「地獄のぞき」は覗いても怖いですが、離れて見ても怖いですi-229
それに、そこに行くまでの道中も、階段を上るのが大変で・・・。

ロープウェーは4分程度なんですが、なんせジャックは14kg有るので
ジャックパパは後日「腕が痛い」と泣いておりましたi-235

[ 2014/09/15 21:56 ] [ 編集 ]
こんにちは
アレックス家…遅い夏休みを今年は千葉で過ごそうか?と計画中です。
海ほたる~千葉・館山に宿をとり、帰りに幕張イオンによって帰ろうかな?の一泊二日の短い休みですがw

鋸山は階段だらけなんですね↓…腰の事を考えてアレックスは出来るだけ階段を登らせない様にしているのですが、ジャック君は平気ですか?
階段以外で参拝・観光出来るルートがあるんでしょうか?

10㎏無いアレックスの抱っこなら何とか我慢出来ますが、ジャック君を抱えるパパさんの腰の負担が気になりますね~(笑)
[ 2014/09/16 10:26 ] [ 編集 ]
成長?!
こんにちは。
ジャック君、大きく成長しましたね(笑)
先日、群馬へ遊びに行った際にデューク君と会いましたが、同じく大きく成長していましたよ(笑)
さすが、兄弟。そして、アルの実兄も大きく成長していました。
アルも大きくなったと思っていたのですが、かすんで見えました。

ジャック君、砂浜大喜びですね。やっぱり柔らかい場所って好きですよね。
千葉も魅力的なところですよね。千葉にも、お出かけしてみたいので、お勧めスポットがあったら教えてください。
[ 2014/09/16 12:47 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
アレックスのチチさんへ

千葉へいらっしゃるんですね〜♪
残念ながら、鋸山は階段無しでは観光出来ないです・・・i-201
ジャックも腰の事は頭をよぎりましたが、今回だけは行きました。
(若いうちなら・・・と思い)

館山へ行かれるのでしたら、ご飯でお勧めのご飯場所が有ります。
道の駅なのですが「道の駅ちくら 潮風王国」にある
レストラン「旬膳 はな房」です。
海鮮丼など、ボリュームがあって美味しいですよ♪
お時間があったら、行ってみてください。
(水曜日休みです。)

ジャックの抱っこ、ジャックパパは腕に来たようです。
何日間か「腕が痛い、腕が痛い」と言ってましたi-229

[ 2014/09/17 12:30 ] [ 編集 ]
Re: 成長?!
アル父さんへ

ジャックは・・・大きくなりすぎてます。。。i-282
兄弟の中でも、ダントツに大きくなっちゃってますi-280
アル君は、ブログで拝見する限りちょうど良い感じですよね。
羨ましいですi-237

観光地として、神奈川にはかないませんがi-229
お子様と一緒でも楽しめるところとして、
「マザー牧場」とか。。。ベタではありますが。
そこはドッグランがいくつかあって、充実してましたよ。
(ジャックはパピーの時に、そこでランデビューしました)
一日中遊べると思います。


[ 2014/09/17 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。