コーギー生活

コーギー・ジャックとの暮らしの中での出来事を、のんびりと書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のジャック。

こんばんは。
ちょっと忙しくなると、すぐにサボるジャックママです(^^;

今日は、このところご無沙汰していた「河川敷」へ散歩に行ってきました。
草が青々としています〜!
DSCF8153.jpg

下へ降りて行くと、草刈して有る所とない所とあって、
草が刈られてない所は、かなりボーボーになっていてジャックが隠れそうです。
DSCF8155.jpg

まるで、手入れされてない草原のよう。。。
この中にジャックが居ます、どこに居るでしょう?(^^)
DSCF8156.jpg

簡単でしたかね?(^-^)
DSCF8156-.jpg

マリオ君にも会えました。
11歳になるマリオ君。まだまだ元気です!!
DSCF8168.jpg

だけど、尻尾をハムハムしてしまい皮膚が炎症を起こしてしまったらしいです。
包帯が巻かれてました。
DSCF8166.jpg早く良くなると良いね。

ここに来たら、やっぱりボール遊びだね。
DSCF8164.jpg

こちらからお終いにしない限り、エンドレスで遊びそうな勢いです。
DSCF8162.jpgベロが出ちゃってますよ!

足が〜汚れちゃってます(゚д゚)!
よく見たらお腹も凄い汚れてました。
DSCF8164-.jpg
草の樹液(?)が付いちゃったよです・・・(T_T)

午前中には病院に行ってきました。
ここ数日お腹がユルいようで、うんPが柔らかくて、夜中には漏らしてしまうのです。
下痢までの症状ではないのですが、良くなる傾向が無かったので病院で診てもらいました。
DSCF8150.jpgすごいリラックスして待ってます。

うんPを見てもらいましたが異常はなく、ストレスか、暑さのせいか・・・
抗生剤と乳酸菌のお薬で様子を見ることに。
DSCF8152.jpgリラックスしすぎじゃない?


お腹はユルくても遊ぼうって来るし、元気はあるのでお散歩はいつも通りに行ってます。
今もボール遊びを要求されてます(^_^;)
薬が効いてくれるといいな。。。



スポンサーサイト
[ 2014/06/02 21:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
暑いですね~
週末には、雨っぽくなるようですけど~

ジャック君お腹ゆるいですか~???
我が家はそういう時ビオフェルミンですね~
人間だけでなく、ワンコにもOKなんですよ~
チャコもサクラもヨーグルト味っぽいので、だ~~い好きです。

河川敷の広くていいですね~(当然ダニ予防は万全でしょうか?)
うちのワンコ利根川(うちの方はこっちが近い)の土手で散歩してたら
やられました~
耳の内側と目の周りについちゃって、すぐに取ったので、間に合いました
マダニは、食らいつくと、なかなか取れません
ついてすぐなら取れるみたいですね
これから、いろんなムッチーが出てくるので気をつけたいですね~
暑いですから、パパさんママさんも気をつけてね~
早くお腹よくなるといいね・・・
[ 2014/06/03 07:32 ] [ 編集 ]
Re: 暑いですね~
チャコサクママさんへ

お腹、緩くなった時は「ビオフェルミン」ですかね。
病院でもらった薬も「ビオフェルミン」て書いてありました(^^♪
市販の薬でも対応できるなら、これからは常備薬として用意しとこう!
と思います(^-^)
薬が効いたようで、今日の夕方には普通のウンPに戻りました。
有難うございますm(__)m

河川敷、広いんですよ〜。
運動不足だな・・・と感じたらここで思い切り遊ばせて
運動させるようにしてます。
ダニはいますね(>_<)
マダニでは無かったですが、この時も頭についてました!
すぐに取れたので、大丈夫でしたが。。。(^^;
(フロントラインはしてます)
ここで遊んだあとは、ダニチェックが欠かせないです!!


[ 2014/06/03 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。