コーギー生活

コーギー・ジャックとの暮らしの中での出来事を、のんびりと書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた新しいお散歩場所。

パパさんが休みの日に、また新しいお散歩コースへ行ってきました。
ジャックとパパさんは何度か来たことが有るそうです。
私は初めて。。。
DSCF6663.jpg
DSCF6665.jpg

またまた自然な感じで森林浴が出来そうですね〜。
DSCF6666.jpg

健康と癒し・・・う〜ん、ジャック家には必要かも。。。
DSCF6680.jpg

ジャックもセラピーコースを歩いて生き生きした感じに。。。
DSCF6682.jpg

この日は曇りだったんですよね。
晴れの日だったら、木漏れ日に木々の緑がキレイなんだろうなぁ。
DSCF6683.jpg

途中にはシイタケの栽培場所?
DSCF6677.jpg

この看板を見てからキノコを探して歩いたけど、
毒キノコしかわかりませんでした( ̄▽ ̄)
DSCF6678.jpg

花粉症のジャック家は、春はここでお散歩出来ないですね〜(^_^;)
DSCF6689.jpg

ジャックもリフレッシュ出来たかな?
DSCF6686.jpg
この表情ならリフレッシュ出来たようですね(*^^*)
今度は、晴れの日にゆっくりお散歩したい場所でした。
スポンサーサイト
[ 2013/10/28 21:06 ] 散歩。 | TB(0) | CM(3)

河川敷のお散歩。

先週の台風26号の後、初めての河川敷。
前回のような浸水こそなかったけど、
あちこちに水たまりが出来ていて、奥のグランドでのお散歩は無理。
水たまりのない手前の所で皆と遊びました。

まずはきゃらちゃんとご挨拶。
DSCF6614.jpg

マリオ君、久しぶり♪
足が濡れてます。。。水たまりに入ってきたそうです。
DSCF6613.jpg

少ししてフラットコーテッドの皆さんも来ました。
こちらの皆さん、びしょ濡れです(゚д゚)!
さすがレトリーバー!?足だけじゃなく、全身濡れてますよ!
DSCF6602.jpg

だいぶ気温が下がりヒンヤリしてきたので、みんな元気です(^^)
DSCF6615.jpg遊ぼう♪

マリオ君はママの制止を聞かずに放浪してしまったので、
繋がれちゃった(^^;
DSCF6632.jpg
きゃらちゃん、その様子をどんなふうに見てたのかな?

これは、ラテ君から頂いたボール(強引に貰ったとも言う?)
すっかりお気に入りで、前に使っていたテニスボールには
目もくれなくなりました。
DSCF6647.jpg

写真がブレブレですが、めちゃくちゃ楽しそうです。
ピーピー鳴らしながら、得意気に持ってきます。
DSCF6597.jpg
良かったね〜。
ラテ君に今度会ったら「一番のお気に入りです!有難うございます」
って言おうね。

[ 2013/10/23 23:05 ] 河川敷散歩 | TB(0) | CM(4)

お散歩コース発見!

前から知ってる公園ではあったのですが、
こんなに良いお散歩コースがあったとは、発見でした!
DSCF6586.jpg

中に入ると、自然な感じでいい〜♪
戦国時代にお城が有ったらしい。。。(゜o゜)
DSCF6542.jpg

ジャックのお散歩しながら、森林浴が出来る〜(^^)
DSCF6552.jpg

ジャックも軽快な足取りです。
同じ城址公園なのですが二つに分かれてるようで、
両方歩くとなかなかの距離になりますね〜。
DSCF6559.jpg

ちょっとした小山が有って・・・
上ってみる。
DSCF6561.jpg
DSCF6562.jpg

最近、後ろ足に筋肉が付いて来たみたいで。。。
良い感じに盛り上がってる♪
DSCF6568.jpg
毎日猫じゃらしで遊んでる成果が出てるね〜(^_^;)

ま、ジャックはそんなことよりおやつの事でいっぱい。
DSCF6582.jpg

もらうためなら、良い子の振りをしてパパさんを健気に見上げます(^_^;)
DSCF6581.jpg

公園の中に簡単なアスレチック遊具が有るんですけど、
これって、どうやって使うのかな?
DSCF6584.jpg
何だか、蜘蛛の巣みたい。。。

最近、左耳をかゆがってて、しかも左だけ異常に汚れる。。。
なので今朝病院に行ってきました。
炎症が起きていて、少しカビ菌が有ったそうです(-_-;)
点耳薬をもらって、様子を見ることになりました。

あ、病院で体重も量ったら13kg!
夏には12.3kgだったのに、ヤバイ・・・(◎_◎;)


[ 2013/10/19 12:50 ] 散歩。 | TB(0) | CM(4)

新しいお友達♪

昨日は「柏の葉ドッグラン」(県営じゃない方)へ行ってきました。
入り口のお写真は撮り忘れましたが。。。
DSCF6472.jpg
だって、それどころじゃなかったんです!

この、軽やかに楽しそうに走ってるこの子と会うために来たから!!
DSCF6476.jpgあれ?どこかで会った・・・?

会った事ありますよ、9月に兄弟達と遊んだ「ひぬまドッグラン」で
ジャックに好き好き♡の猛アピールしてくれた子ですよ〜。
DSC_0358.jpg
DSC_0392.jpg
(ラテママさん、送って頂いた写真を使わせてもらっちゃいました(^_^;))

ラテ君、9ヶ月のパピーの男の子です。
少し長めの毛がなびくと、とってもカッコいいんです。
DSCF6503.jpg

前回は、ジャックに夢中って感じだったのですが、
この日は、ウィペットの女の子にロックオンしてましたね〜(^^)
DSCF6488.jpg

その間にジャックは、ラテママのカバンをのぞいて。。。
DSCF6499.jpgウマウマ入ってますか?

そして楽しそうにボール遊びをしてますけど、
そのボール、ラテ君のですよ。。。(-_-;)
DSCF6516.jpg
ラテママさん、すみませんでした。
ジャックが自分のおもちゃにしてしまって。。。m(__)m

得意のゴロゴロ〜♪
DSCF6525.jpg

ラテ君、これはマネしなくていいからね(^^;
DSCF6526.jpg

最後にラテ君とツーショット♪
DSCF6537.jpg

ラテママさん&ラテ君遊んでいただき、有難うございました。
是非、また遊んで下さいね(^^)
[ 2013/10/11 22:57 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)

夕方のお散歩で。

昼間は台風の影響で、雨が強く降ったりして荒れた天気だったけど、
夕方になったら急速に天気が回復しました〜(^^)
なのでロング散歩をすべく、いつもの場所へ行きましたよ♪
DSCF6427.jpgタッタカタ〜♪
朝のお散歩は、シッコだけだったからね(^^;

お散歩してたら、虹が出てました!!
DSCF6426.jpg

もっと綺麗に全体を撮ろうと思ったのですが、
イマイチですね。。。
DSCF6430.jpg
実は、デジカメを持ってなかったので、
スマホで撮影、仕方ないですね。

ジャックの笑顔で許して下さい(^_^;)
DSCF6429.jpgドンマイ!

でも、綺麗な夕方の空は撮れました\(^o^)/
DSCF6428.jpg
こういう澄んだ空を見ると、気持ちが良いですね。
いつまでも見ていたい風景でした。
[ 2013/10/02 22:51 ] 手賀沼 | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。