コーギー生活

コーギー・ジャックとの暮らしの中での出来事を、のんびりと書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊び。

ジャックは「持って来い」遊びが好きなのですが。
好き過ぎて延々と続いて、飼い主の方がバテてしまいます。
なので時々、ちょっとした工夫をして一人遊びの時間を作るようにしました。
その時の動画です。
[広告] VPS

意地悪してるんじゃないですよ〜(^^;

そしてある時は、遊びに夢中になって自分で扇風機のスイッチをオン!!
しかも「強」を。。。
DSCF5614.jpgなんか、動き出した。。。

ブィーンと動き始めた扇風機を不思議そうに眺めてます(^^)
[広告] VPS

ビックリして遊ぶのをやめちゃいました(^▽^;)

明日から、涼を求めてチョットお出掛けしてきます〜♪




スポンサーサイト
[ 2013/07/28 16:09 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

いつかのお散歩。。。

タイトルとは関係ないところから。。。
今朝、卵を割ったら双子ちゃんでした〜!!
DSCF5559.jpg
なかなか上手く撮れなかったですが、
ちゃんと(?)一個の卵に黄身が2個入ってたんです。
初めて見ました(^.^)

それでは、本編へ・・・
晴れたとある日のお散歩です。
DSCF5561.jpgクンクンクン。
相変わらず臭い嗅ぎが忙しいジャックです。

白鳥さんご一家。
子供たちは順調に育っているようで、大きくなりましたね。
DSCF5560.jpgあれ?親鳥が一羽居ないですね。

蓮が一面に広がってます〜(゜o゜)
DSCF5562.jpg

花はちらほら咲いてました。
DSCF5563.jpg見頃はまだかな?

最近ジャックは所々に設置されているベンチコーナーで
おやつのおねだりをするようになりました(-_-;)
DSCF5565.jpgおやつタイム〜♪

自ら階段を上り、当たり前のようにお座りをしておやつを待つんですよね。
DSCF5564.jpgおやつをくれなきゃ動かないよ。

その他の所でも、暑いので休憩。
DSCF5567.jpgお腹冷やさなきゃ。

この日も夕陽がきれいでした(*^^*)
DSCF5566.jpg
DSCF5568.jpg
もっと赤くてきれいだったんだけど、
コンデジじゃ、これが限界かな。。。(>_<)


[ 2013/07/24 20:40 ] 手賀沼 | TB(0) | CM(4)

ジャックの表現方法。

ワンコと一緒に生活をしていると、時々目にする行動。
我が家では「歓びの舞」と呼んでいます。
ジャックが嬉しいときに起こす行動だと思います。
ただ、毎回同じように行動するわけではないので、
そこのところのスイッチがよくわからないのですが(+_+)
[広告] VPS

この行動には高〜低レベルがあるようで、
この時は、低いレベルだと思われます。
カメラを向けるとピタッと止めてしまうので、
なかなか、この行動を撮るのが難しくて(>_<)
ハイレベルの時の動画が撮れれば〜と思って日々チャレンジしてるのですが。。。
そのうち載せられれば・・・と思ってます(^^)
[ 2013/07/16 11:21 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

暑い日のお散歩は。。。

毎日毎日暑くて〜、夕方のお散歩は遅くなってから出かけてますが、
アスファルトの上だと夜になっても暑くて歩けないことが多いので、
仕事が休みの日には、緑のある所を選んでます。
(でも、昨日じゃないですよ〜。)
DSCF5522.jpg

この日は手賀沼。
DSCF5531.jpg

歩き始めたのは17時30分過ぎくらいなのですが
それでも、ちょっと舗装されてる所は熱いね。
DSCF5526.jpg

白鳥の親子がくつろいでました(*^-^*)
DSCF5500.jpg
威嚇されちゃうから近づきませんでしたよ〜。

緑の上のお散歩でも、ちょっと歩くとこうなっちゃう。。。
DSCF5534.jpgハァハァ、あっつい〜。

それでもって後ろ足はこうなってます(^^)
DSCF5535.jpg

暑くて腹這いにならずにはいられないジャックです〜!
[広告] VPS


暑くてバテてもおやつはしっかりと催促します(-_-;)
DSCF5530.jpg暑いから、おやつ下さい。

ワンコのお散歩してた方が急いでいて、すれ違う時に
「雷が来そうだから急いでるんです。」と言われ、
「雷?」と思って振り返ったら、こんな雲がモクモクしてました!
DSCF5497.jpg
ゴロゴロという音が聞こえてましたが、こちらには来なかったので
雷も雨も大丈夫でした(*^^*)
[ 2013/07/14 12:30 ] 手賀沼 | TB(0) | CM(0)

夕方のお散歩。

天気が良い日はここへ行こう!
おなじみの「河川敷」♪
DSCF5472.jpg
後姿がルンルンしてますよ〜♪

でも、この時すでにパラパラと雨が降ってたんですね。
そうしたら、綺麗な虹が出てきましたよ〜(*^^*)
DSCF5475.jpg
DSCF5478.jpg
写真ではわかり辛いですが、二本かかってるんですよ♪

こちらはおなじみのメンバー、マリオ君ときゃらちゃん。
DSCF5474.jpg
DSCF5480.jpg

「持って来い」遊びで張り切るジャック。
なんだけど、スピード感が無いなぁ。。。
DSCF5482.jpg
DSCF5484.jpg

以前も会った、グレート・デンのロミオ君と遊べました(*^-^*)
DSCF5487.jpg
DSCF5489.jpg遊べて喜ぶロミオ君♪DSCF5490.jpg
こんなにおっきい子がゴロゴロしちゃうなんて、カワイイです。
見た目とは反対に、凄〜く甘えん坊なんですよ♡

この日もベロが出ちゃうくらい遊べて良かったね(^^)
DSCF5493.jpg

<おまけ>
前に載せました里親募集中の「ルイ君」。
新しい家族が見つかったそうです。
DSCF5336.jpg
お留守番もないそうなので、ルイ君には良かったと思います。
きっと幸せになってくれると思います。
良かったね、ルイ君(*^-^*)
[ 2013/07/09 23:51 ] 河川敷散歩 | TB(0) | CM(2)

暑い〜。

昨日、関東地方は「梅雨明け宣言」されましたね。
今年はずいぶんと早いです。。。
昨日から気温30℃超えですよ!
これからこんな日が毎日続くのですよね〜(+_+)

最近ジャックは洗面所で涼むようになりました。
あれ?居ないなぁ、どこ行ったんだろう?
って探すと、ここに居るんですよね。
DSCF5452.jpg何か用?

去年は、玄関の土間で開きになってたんですけど、
こっちの方が涼しいのかな?
しかも洗濯機に寄りかかって、悪い顔になってますよ(-_-;)
DSCF5456.jpg用が無いなら邪魔しないで。

あまりに暑いので、熱中症対策で人間用ですが
氷結ベルトを付けました。
DSCF5467.jpg

嫌がる様子も無いので、気持ちいいのかな?
DSCF5469.jpgヒンヤリします。
今朝のお散歩は、5時に出たのですが
用事だけ済ませて、あまり歩きませんでした。
すでに暑さでバテ気味かな。。。?
[ 2013/07/07 11:46 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

つくばへ行きました。

今日はお天気がすっきりしなかったのですが、
お出掛けして「つくば」へ行ってきました。
*筑波山ではないです(^^;
DSCF5421.jpg
つくば犬小屋」でおなじみのショット。
いつもブログを拝見していて、いつか行ってみたいと思っていたんです。
小次郎君達はちゃんとカメラ目線なんだけど、ジャックは出来ないなぁ。。。

お散歩の前に、良さげなお店があったので立ち寄ってみました。
(道の駅ではないようです。)
新鮮な野菜があれば・・・と思って寄ったのですが、
殆ど売れてしまっていて、ガランとしていました。残念(>_<)
DSCF5403.jpg
DSCF5402.jpg

そして着いたのが「科学万博記念公園」です。
DSCF5407.jpg

広くてキレイ〜♪
芝生なんかゴルフ場のグリーンのように整備されますよ!
池もあって、ほとりにはアヒルさんが自由に歩いてました(*^^*)
DSCF5408.jpg
DSCF5411.jpg
DSCF5413.jpg
DSCF5431.jpg

途中でご挨拶したワンコ。
毛がサラッサラでカワイイ子でした〜。
DSCF5412.jpg

アジサイも咲いてました♪
DSCF5433.jpg

広〜い!誰も居な〜い!
DSCF5424.jpg
DSCF5436.jpg
DSCF5434.jpg
遊んで、その後はお決まりのおやつのおねだり(^^;

つくばまで来たら、ここへ寄らねば!!
美味しいパン屋さんの「ペニーレイン」
DSCF5438.jpg

ここにはドッグカフェも有ります。
そして、ドッグランも!
DSCF5437.jpg

お茶をする前に、併設されているランでひと遊び♪
先に来ていたトイプーさんと戯れる。
DSCF5440.jpg
DSCF5441.jpg

遊んでいたらとうとう雨が降り出しました。
少しだけど、遊べて良かったです。
一歳のトイプーさんはとても元気でした(^.^)
DSCF5442.jpg

ドッグカフェで「ココナッツラテ」と「ヘーゼルナッツラテ」そして
「ブルーベリーロール」を頼みました。
DSCF5449.jpg
DSCF5448.jpg
ドッグカフェなのに、ジャックのケーキは頼まないという。。。(^^;
人間のは、どれも美味しかったです(≧▽≦)
平日で天気が怪しかったから、ペニーレインは空いてましたね。
こんな日もあるのかな?

小次郎君はジャックと同じ犬舎出身の子、
お父さんが一緒でお母さんは姉妹犬なので結構似てるんですよね。
もしかしたら会えるかな?なんて勝手に期待して行ってしまいました。
この公園は広くてキレイだから、また行ってみたいです。
今日はあえなかったけど、そのうち会えるかな〜(^-^)





[ 2013/07/03 22:59 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)

河川敷散歩。

お休みの日にいつもの河川敷へお散歩に行ったら。。。
ロングロングまつ毛のイケメンボーイが!!


マリオ君のママが連れていたので、マリオ君の弟分かと思ったら、
この河川敷で捨てられていた子だそうです。
もうすっかりマリオママとマリオ君に懐いていて家族の一員の様でしたが、
一応飼い主さんを募集しているのだそうです。
DSCF5325.jpg
推定6ヶ月の男の子、仮名・ルイ君。

着いていきなりゴロゴロし始めるジャック。
何があったんだろうか?
DSCF5328.jpg
DSCF5329.jpg兄ちゃん、何してるんでしゅか?
不思議そうに匂いを嗅ぐルイ君です。

フレンドリーな子で、ジャックにビビることも無くご挨拶♡
DSCF5331.jpg
DSCF5333.jpg
DSCF5334.jpgマリオ兄ちゃん好き♪

そんな風に皆でまったりとしていたら、いきなりスイッチが入ったジャック!
急に、キャラちゃんの周りをグルグル走り始めました〜!
DSCF5341.jpgキャラおばちゃん、行くよ!
DSCF5342.jpg
DSCF5343.jpgどう?僕の走り!DSCF5344.jpgすごいでしょ!?

そんな、いきなりハイテンションで走るジャックに戸惑うキャラちゃん。
DSCF5345.jpg何かしら?いきなり。。。
DSCF5348.jpgそんなにアピールされても。。。

その様子を、遠巻きに見るルイ君。
DSCF5349.jpg何やってるんでしゅか?

ジャックの勢いに負けた?きゃらちゃん。
DSCF5353.jpgちょっと匂いチェックしちゃおかしら?

走り終えて、バテてるジャックをチェックしに来るルイ君。
DSCF5361.jpg兄ちゃん、何そんなにハアハアしてるでしゅか?
DSCF5362.jpg
DSCF5367.jpg
こうやってパピーちゃんと一緒にいると、ジャックが大人に見える。。。

大人の仲間入りをしたジャックと、
とっくに大人なマリオ君の、いつものマッタリな散歩姿。
DSCF5369.jpg
DSCF5382.jpg
河川敷散歩は楽しいね〜。

捨てられた時のルイ君は、手入れされてなかったようで、
毛はボーボーで臭いもひどかったそうで。。。
マリオママが4回洗って、それでも臭いがとれず、
カットしてやっとキレイになったそうです。
こんなに人懐こくて、フレンドリーなのに何故捨てられなくちゃならなかったのか。。。?
どうか良い飼い主さんと出会って、幸せになってほしいです(>_<)

[ 2013/07/01 22:35 ] 河川敷散歩 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。